2023年11月9日

不穏な空気を感じる時ってあります?

僕は比較的感じやすいみたいで、

他人が出す不穏な空気を察知しては「嫌だなぁ。早くこの場から抜け出したいなぁ」になります。

これが芸人に必要な空気を読むために必要な能力だとするなら、しんどくて仕方ないです。

なぜかといえば、わざと不穏な空気を出す人、出したがる人がいるから。

僕はあまのじゃくなので、その不穏な空気を感じ取れば感じ取るほど、その状況を無視します。

そうすると余計に空気が悪くなる。

そして本当に申し訳ないのが、この負のスパイラルに巻き込まれる人がいること。

巻き込まれる人はみんな心優しい人なんだよねぇ。

ブログで謝るなよ!って話なんだけどホントみんなごめんね。