2023年12月19日

自分が思っていることを何でもかんでも直接伝えてくる人っていません?

自分の考えが間違いなく正しいと思っているんでしょう。

でもそれを伝えたら相手がどう思うかは考えない。

あれ?ちょっとそれは違うんじゃないかー?

➡️伝えてあげよう!

➡️きっと相手にとってもいいことだ!

➡️今日もみんなに僕の考えを伝えてスッキリしたなぁ!

➡️あれ?ちょっと!それは違うよー!

➡️正さなきゃ!直接言ってあげよう!

いやこの無限ループ怖っ!

それぞれがいろんな意見を持つのは当然。

だからこそ押し付けたらアカン!

ここ最近僕が育ててきた大切なフィールドをガサツに踏み荒らされて大変です。

なんかその場所が楽しそうだなぁって思ってくれるのはありがたいんですけどね。

その場所を作り上げてきた人たちに敬意を払って欲しいんですね。

自分がその輪にどう入れるかを考えることを楽しんで欲しいんですね。

入れないからって文句を言われてもね。

それは知らんがな。としか言えないんですね。

朝9時台にブログ書いていたらこんな長文に。

美味そうにご飯を食べる大谷さんで癒されよう。