2024年1月15日

ここ最近平日に学生が万代シテイを歩いているところを見かける。

恐らく高校が入学試験開催のためお休みになっているのだろう。

学校がお休み。お出かけで万代シテイ。

気合いが入りまくる1日だったことを思い出す。

ちょっと新潟市から離れている地域の子が、

今もそうであって欲しいとおじさんは勝手に思っている。

一緒に番組を担当している木村あさみさんは、

高校が万代にも近かったそうで、

「よく遊びに行っていました!庭ですよ庭!」とおっしゃっていました。

庭ですよ!庭!だった人からすると、

万代シテイってどんな感覚なのだろう?

僕は今でも万代シテイに来ると、ゾワゾワしたあの時の感覚が蘇る。

お金がなくて何も買えなかった。

ビルボードプレイスでお買い物をできた時に、

自分は大人になった!と思った感覚。

そこでラジオできてるって幸せですね。

庭でラジオしている木村さんもすごいよね。