2024年2月7日

恥ずかしいことがあった。

その話をする前に、FM新潟にはCD検索機がある。

その検索機を使って、オンエア予定の楽曲が収められているCDを探す。

その機械は2台設置されている。

今日その機械を使おうとした時、1台はアルバイトの子が使っていたが1台は空いていた。

なので僕は空いている1台を利用してCDを検索していた。

するとそこに本間紗理奈が現れる。

普通に考えればCDを検索しに来ていると分かりそうなものだが、

僕はなぜか僕に話しかけに来たんだと勘違いしてしまった。

しばらくの間くだらないトークが続く。

時刻は午前11時半。

僕はそこで思った。

「あ、本間は僕と昼ごはんがたべたいんだ。

だからここにやってきたんだ」と。

なので僕は本間のトークを遮り、

「あれ?もしかしてランチ行きたい感じ?」と聞いた。

すると「いや!昼ごはんは今日は食べないよ!CDを検索に来ただけ」

恥ずかしかった。

めったにご飯に誘わない僕が珍しくノリノリで誘ったのに。

100%ランチのお誘いだと思っていたから誘ったのに。

恥ずかしすぎてその後の記憶はあまりない。

この記憶のせいで、また人をご飯に誘えなくなるのだ。