2024年2月26日

今日は祖母の誕生日。

何と91歳を迎えました。

まぁ記憶力すごくて、電話をしてもハッキリとした喋り。

そしてうちの妻からもらったものへの感謝の言葉を口にしてくれる。

こう考えるとうちの妻はすげぇなって思う。

うちのばあちゃんが僕なんかよりも妻のことを気にする。

僕には「〇〇ちゃんに感謝しなさい。あなたは何もできない人で〇〇ちゃんのおかげで生きてるんだから」と言う。

そんなこと言わせるって相当だよなぁ。

ばあちゃんは旦那さん(じいちゃん)を若くして亡くし、女手一つで子供を2人育てたすごい人。

そんなすごい人に愛される妻は本当すごいんだと再確認。

とりあえずばあちゃんが喜ぶような仕事をたくさんできるように頑張ります。