2024年3月22日

今の職場を辞める。

辞めて別の仕事をする。

バイトを辞める経験はあるけど、

それとはまた違いますもんね。

となると芸人を辞めるということか。

一度だけやめようと思った時期がある。

23か24歳の頃。

同級生が社会人になり生活水準が上がる。

僕は何も変わらない。

周りの芸人がテレビに出始める。

僕は何もテレビに出ていない。

その状況から逃げたくなったんでしょうね。

安定した仕事に就こうかなぁと思った頃、

ある人に会って人生が変わりました。

※ここからのする話、信じるか信じないかはあなた次第です。

決して怪しい話ではないんですけども。

僕が東京でお世話になっている方のお母さんが手相を見れる人だったんですね。

静岡に住んでいる方で「いつか会えたら手相を見てもらいたいです」なんて話していたんです。

ある日友達と僕が当時住んでいた高円寺を買い物中…

「おい!関ちゃん!」と声をかけられ振り向くと、いつもお世話になっている方と女性が1人。

「俺のお母さん」紹介してくれたのは噂の手相を見れるお母さん。

そう!自分の人生について初めて迷っている時に奇跡的に出会えちゃったんです。

知り合いの方から「手相見てもらったら?」と

促され、早速手相を見てもらうことに…。

お母さんは僕の手相を見た瞬間(僕の記憶ではほんの数秒見ただけだったはず)

「あなた、今安定した道を選ぼうとしてるでしょ?やめなさい!

今目指している仕事を続けなさい!」

怖かったっすねー。

スバっと言い当てられたから。

そしてこのままお笑い芸人続けていいんだってホッとしたのも事実。

その時に「仕事をする前は必ずこれをしなさい!」って言われたことは15年続けています。

これだけで今があるってわけじゃないとは思いますが、

この出来事はすんごい大きかったことを覚えています。

今は別れの季節、そして4月からは出会いの季節。

この時期になると思い出すある日の出来事でした。