2024年4月10日

髪を切りに行く。

あ、いやパーマをあてに行くが正しいですかね。

いつも行く美容室。

ただいつも切ってくれる人が事情があってご卒業。

なので代わりの方が対応してくれました。

以前から話をしている人だし、

何回か施術してくれた方でもあるので安心。

人見知り陰キャとしては助かります。

今回久々に対応をしてもらって長い時間お話していて一つ分かったこと。

「あ、この方は僕と同じジャンルの方だ」

要は人見知りってことですね。

センサーが反応しましたよ。

とか言ってますがなんで今まで気づかなかったのだろう?

あ、そうか。

僕が人見知りって目も合わさず喋っていたからか。

今日はなんだか気持ちに余裕があって目を合わせに行ったら

相手が目を合わせていないことに気づいたからか。

いや自分で言うのもなんだけど、自分めんどくさっ!