ついに・・・私、○ー○ァーデビューです!!

はいはいはいはい。
筋肉痛が気持ちいい、上村知世です。

世間では、様々なニュースが話題になっている中、
私にもある出来事が!!
私的にとーってもBIG NEWS!!

そうです。

私、サーファーデビューしました!!!!!

※打ち上げられたトドではありません。
  ともせです。

ことの発端は、数日前。
毎週月曜日のSS内、午後6時33分ころからO.Aしている
『au HOT×PEOPLE Summer Edition』
このコーナーの収録で訪れたムラサキスポーツの佐藤はじめさんに
すすめられたのがきっかけです。
ザ・海男、ワイハの空や海が似合うイケメンはじめさん。

はじめさん:「夏は何か(スポーツ)やらないんですか?」

ともせ:「私、山育ちなんでなかなかマリンスポーツを
     はじめるきっかけがなくて・・・スイカ割りくらい」

はじめさn:「・・・うちスクールとかやってますよ。やります?」

ともせ:「やります!!・・・でもそれいつですか?」

〜イケメンスタッフと確認中〜

はじめさん:「13日 日曜日ですけど・・・大丈夫?」

ともせ:「大丈夫です!!」

とまぁ、急ではあったものの始めることになりました^−^v
「サーフィンって朝早いんじゃ?」と思われたあなたノンノンノン。
初心者は、あまり大きな波必要ありません。
だって乗れないもの w
ということで、集合は午前10時!
(これなら前日も心おきなく飲めますぞいwBut 飲みすぎは注意!)

当日は、天候もよく、波もほどほどに。
ボディーボード経験者や私のように初マリンスポーツの方、
水は嫌いだけどサーフィンをしてみたいという方。
(私は珍しいと思ったんですが、たまにそういう方いるらしいです。)
とまあ、様々なジャンルの構成で、先生を含め、7名でのレッスンでした。

・波の仕組みのお話
環境問題が色々と問い立たされているだけに沁みました。
・サーファーの掟
隣人関係が希薄な今の世の中、あらためて周りの人との生活についても考えさせられました。

とまぁ、若干それそうな気持ちになりますが、
しっかりと準備運動をしていざ!波乗り!!
砂浜でのパドリングの練習の成果はいかに!?

「わりと・・・イケる( ̄▽ ̄)v」

結構いけると思いつつ、やはり海はなめたらいかんぜよ!
水中でサーフボードを扱うのって結構体力がいるんです。
ボールと友達じゃないけど、サーフボードと友達になるにはまだまだ時間がかかりそう・・・トホホ
サーフボードにも色々と種類ありますしね・・・。

でもでも、イケメン先生 斉藤さんのやさすぃーいレクチャーでなんとか波乗り?できました★
斉藤さんいわくその日の波は、なかなかのりづらい波!
が、さすが先生!
どんな波でも乗ります。乗れちゃいます。

「・・・マジかっこいい。」

斉藤さんのようなカッコイイサーファー目指して頑張ります!!
そして、これまで色々書きましたが、サーフィンって・・・

楽しい!!その一言につきる!!

人生1度きり!色んな楽しみを思う存分満喫しましょう!!
アタシも始めてみたーい!と言う方、
ムラサキスポーツでは、土日をメインにスクールやっているのでぜひ参加してみてください★
水着とタオルがあれば参加できますv^−^v
詳しくはお店にて^−^

アタシもサーフボード見に行かなきゃ♪