3日目 パワースポット!斎場御嶽 せーふぁうたき

宿を那覇市内国際通りのJALシティホテルに移しーのの沖縄3日目。

この日は、ガイドのゆりちゃんがお仕事のため、
上村ファミリーのみでまたまた世界文化遺産にアタック!!

南城市にある【斎場御嶽 せーふぁうたき】

御嶽というのは、祈りの場だそうです。
そして、斎場御嶽は、琉球王朝時代には国家的な祭事が行われてきた沖縄を代表する聖地。
現在でも「聖なる空間」として手厚く守られて、祈りをささげる地元の方の姿がありました!
また、世界遺産に登録されています。

観光客も多かったのですが、
やはり神聖な場所とのことで厳かな雰囲気でしたよ。

わりとサクサク歩いていけるパワースポットでございました!
ただ、暑いは暑い!w

近くにある道の駅で休憩☆
道の駅の裏は崖みたいになってそこからは海が見えたー!!

天気もよくてすごい絶景でしたよ♪

絶景見ながらのマンゴージュース☆

南国っていいですね!!!!!