柿。

本日、とてもおいしい柿が届きました^−^v
とてもたくさんいただいたので、さっそく本社で食べました♪
Thank you〜♪

実家にも柿の木があって、季節になると柿もぎをしたなー。
子供のころはあまり柿のおいしさが分からなかったけど、
高校生くらいに干し柿にハマりはじめてからはこの季節が楽しみ^−^

中でも高級だといわれる佐渡の「おけさ柿」。
その美しいフォルムとつややかな実のすばらさしさに思わず声がもれる。

農家の人が丹精をこめて作ったんだろうなー。
形そろえるのとか大変なんだろうなー。
リスペクト、柿農家さん★

総務のお姉さま方に聞いたところ、
柿にはみかん?の4個分くらい?のビタミンが含まれているとのこと。
ちょっと曖昧ですが、柿ポリフェノ−ルとかも有名ですしね!!
風邪が猛威をふるうこの季節、しっかり乗り切っていきましょう^−^v