素敵大臣賞を贈ります。

昨日の朝早く、
玄関の扉を開けると・・・

わーぉ♪

一面霧でたちこめていましたが、
心に春が訪れました^−^

ミモザのドライフラワーリース☆

なんて素敵な贈り物なんだ!!
自称枯らし上手なAちゃんからのプレゼント♪

ちなみに、昨日3月8日は、ミモザの日。

国連が定めた国際女性デーで、
「女性の政治的自由と平等のために戦う」日と提唱したことから、
「女性の日」に、女性にミモザの花を贈る習慣があるそうです。

イタリアではこの日、「FESTA DELLA DONNA(フェスタ・デラ・ドンナ=女性の日)」とされ、
男性が日ごろの感謝を込めて、母親や奥さん、会社の同僚などにミモザを贈るそうです。

なので、「ミモザの日」。

花言葉は「友情」「真実の愛」「秘やかな愛」「豊かな感受性」「堅実」「エレガンス」「神秘」などなど。。。

ちなみにAちゃんはたまたま「昨日」私にくれたそうですwww

どちらにせよ、うれしいことには変わりはない^−^
本当にありがとう!!!!!