29日は「ふくの日」≒「ふぐの日」

年末で忙しい今日この頃、
昨日、今日が仕事納めの方も多いんじゃないでしょうか?

どんな1年でしたか?充実した1年でしたか?
私は、今年もまたあっという間に過ぎた1年で、
サーフィンにも初挑戦、フジロックも初参加で楽しかった1年です☆
もちろん、多々反省もありますが・・・

そんな私、自分的な2008年シメとして・・・

ふぐ食べてきましたぁ☆★☆

「河豚」と書かれるフグ。
身に危険が迫ると豚のような声を出すことから
このような字があてられたそうですが、私はかわいくて好き。
しかも、魚の中でも最も脂質が少ない部類に入るそうで…
ダイエッターにはすごく嬉しい!!
エライぞ!ふぐ!でも高いぞ!ふぐ!
何はともあれ今が旬なのでおいしく頂きました★

ちなみに、下関の方ではふぐではなくふくと言うんですってねー。
福が来るといいなぁー。白子もおいしかったなー。
新潟市にある「たらふく」でたらふくフグ三昧 w

何年かぶりに食べたふぐ・・・次はいつ食べられるかなぁ?*。*