そして、金沢城☆

兼六園のお隣にある金沢城にも行ってきました♪
と言っても、お城はないので主に門を見てきたんですが、
スケール感がすごかったです!!
石垣の積み方にも色々種類があって、
解説をもとにやれこれは○○積みだだのなんだのいいながら見てきました^−^b

その後は、近くにある21世紀美術館を見に行こうと
テクテクテクテクテクテク歩き、まさかの出来事に遭遇!!

なんと!

なんとなんと!

まさかの休館日ぃ〜!!!!!!?

プールの底から世界を見たかったのに・・・・・ショーック!!!!:。:

結構行き当たりばったりの旅をする私、その計画性のなさが仇となり残念な結果に・・・↓↓
ま、2度とみられないわけでもないしね、
とB型ならではの楽天的思考と立ち直りの早さを見せ(笑)とりあえず記念撮影。

しかも正面入り口じゃない・・・・笑 ドンマイ!自分 笑
欲求を食で満たすべく続いては、近江市場街へ♪

ガイドブックに載ってた、ホタテ・カキ・甘エビコロッケ・どじょうのかば焼き・・・
全部食べたい!!と意気込んで行ったものの///
なんと!どじょうの蒲焼は売り切れ!SOLD OUT:。:悔しいです!!
ということで、他は全部食してきました♪

金沢は海の幸がおいしくておいしくて、
泊った旅館では、おいしい塩辛を買って帰りました^-^b
JAPAN酒に合うんだな、これが♪最近、毎日ウハウハです 笑

他にも、(京都の)餃子の王将を見つけテンションがあがりたべーの、
金沢名物と言われる【ホワイト餃子】も食べてきました★

中国で白(パイ)さんという方に伝授されてホワイト餃子と名付けられられたそうです。
もちもちとした食感が特徴的で、お酢だけで食べるのがツウの食べ方 ^−^v