MY Neighbour TOTORO

行ってきました!!
11/29まで新潟市にある万代島美術館で開催中の男鹿和雄展★

隣のトトロの森を描いた方なんですが
他にもジブリでは、もののけ姫や平成狸合戦ぽんぽこ、耳をすませば・・・・etc

原画とか実際に使っているデスクの感じとか色々展示してあるんですが、
絵なのに写真のようにきれい!平面なのにすごく立体感があって・・・すごかったです*。*
しかも、なんていったらいいんでしょう。。。
空気感というか、世界観までが伝わってきて、
絵を見ているだけで心が切なくなったり、ウキウキしたり・・・男鹿先生すごすぎです!!:。:

トトロの森の模型?もあって童心にかえり楽しんできました♪
しかも、会場ではトトロの折り紙体験も!!

これが、わりと難しいですよ^−^:
でも、ちゃんとできました★

トトロの口もとのモノマネできます?笑