上海PHOTO

新潟空港を出発するともせ&ともせママ

ママが緊張しててめっちゃウケましたw

飛行機に乗るとさっそく写真撮影大会。

収録を途中途中で放棄するママに

「やっぱり親子だな」

と感じていましたw

そして、ドタバタで リニアモーターカーに乗ったため、
リニアとの記念撮影は断念。

車内では、しっかり撮影してきました☆

最高速度の431まであと1キロ!!
こんな感じで出ているスピードが車内で確認できます。

そして、市内中心部に着くと、
夕食の【小羊肉】へ。

上海のお店は、とにかく派手。
ネオンが日本のパチンコ屋さんみたいにカラフルです☆

火鍋の全容はこちら!!

勾玉みたいに2つにわかれてます。
こっちの方がスープに火が通りやすいのかな?

食べるのに夢中でガイドのウーさんに聞くの忘れちった 笑

上海では、スーパーで火鍋用のスープが市販されているそうです☆
すごくおいしかったので、買って帰りたかったけど、
これまた忘れちった 笑