明日は、Crystal Jammingはお休みです☆

今日は、ひどい雨でしたが、気温は低いわけでもなく、
本当にムシムシとした日でした。。。

早く梅雨明けしないですかねー。。。

待ってるぞー、太陽さん♪

さて、明日はクリジャミお休みです!!

中越沖地震から3年、特別番組をお届けします。
私もリポーターで参加しますが、
防災について一緒に考えましょうね!!

正直、“地震”という言葉自体聞くの嫌です。
中越出身の私は、自分は当時新潟市にいたので無事でしたが、
やはり、親戚や仲間たちがとても悲しい思いをしました。

そのたびに、何もできない自分にイライラし、
もどかしく、心苦しい思いをしました。
もちろんこの苦しさは、実際に被害にあった方々の足元にも及びません。

なんで、何度も何度も被災しなきゃいけないだろう?
地震の情報が来るたびにやりきれない気持ちになります。

何で?なんて思っててもどうしようもないんですよね。
でも、思っちゃいます。

自然災害は本当に怖いです。

いつ起きるかわからない恐怖を少しでも和らげるために、
“日頃からの防災”が大事なんですよね。

私も、懐中電灯や携帯ラジオなど一まとめにしてありますが、
あなたは準備していますか?

ぜひ、明日の番組を聞きながら、
防災について今一度考えて、行動に移してください!!!

久々に明日は、スタジオを飛び出してのリポーター班!!
長岡でみかけたら声かけてください☆