新コーナーが始まっています♪

新潟大学の村山教授と一緒にお届けする

Lecture on SDGs ~おしえて!村山先生!~

毎週金曜日Life is Wonderland内午後2時32分ころからオンエア!

巷で話題のSDGs~持続可能な開発目標について、

身近な例題をもとに教えていただいています♪

なかなか堅苦しい表現が多いSDGsですが、

10年以上ぶりの学生気分で、先生からいったいどういうことなのか教えていただいています。

ここからもっともっと世の中にSDGsというワードがあふれると思います。

今からコーナーを聴いておくときっと役に立つ!?と思います^ー^b

ちなみに村山先生は新潟大学でSDGsについて講義を行っているので、

これから大学進学を目指す学生のみなさんにとってもある意味キャンパス体験ですし、

大人にとっても聴きながらスタディ!いいですよね♪

今週もお付き合いよろしくお願いします♪