ワインと美食の百人会

23日(土)万代シルバーホテルで開催された
「ワインと美食の百人会」にMCでお邪魔してきました☆

会場には、国産ワインコンクールで金賞や銀賞、銅賞を受賞した
シャトーメルシャンのおいしいワインがずらーり♪

ワインとともにおいしいフレンチを味わうという
とにかく素敵なイベントでした!!

しかも、会場には、シャトーメルシャンのワイン造りの要!
味村興成チーフワインメーカーも来てくださいました!!
会場のみなさんからの質問に答えてくださいましたよ☆

優しい笑顔がとっても素敵です♪

味村さんは、アジアからは二人しか招かれないという
NYで開催される世界的なワインコンテストに選ばれるほどの方!!!

そんなすごい方が新潟に来てくれてること自体にも感激です!!
来年も絶対参加したい!!

ってか、今回の会、
シャトー・メルシャン日本最大級のワインイベントだそうです!!

新潟は、結構ワイン好きな方多いんですね☆

ブドウ踏み娘の衣装を着てMCをさせていただいた私ですが、
会場には、すごく素敵なワイン娘が♪
ということで、パシャリ☆

会場で声をかけてくださった皆様、
ありがとうございました^−^v

もちろん、司会中はお酒を飲まなかった私ですが、
終わってからは、たらふく飲ませていただきました☆

金賞に輝いたシャトー・メルシャン 桔梗ヶ原メルロー06
ワインについて詳しくない私ですらおいしさの違いにビックリ!!*。*

風味や味わいが絶品☆

万代シルバーホテル 森本総料理長の手掛けるフレンチも絶品でしたし、
至福の時をすごさせていただきました!!

シャトー・メルシャンのワイナリーに行きたいと終始騒いでいた私、
みんなでワイナリーツアーとか行きたいですよね♪♪♪

またひとつ大きな野望がw

ワイナリーツアー行きたい人〜????