2010 長岡大学悠久祭

ハロウィンの日 10月31日

長岡大学悠久祭でFM-NIIGATA公開録音
【Galileo Galilei OKAMOTO’S LIVE】が行われました☆

新潟でのライブは初の二組!!
会場をしっかりと盛り上げてくれました♪

これから大大大大大注目のこの二組を無料であんな間近で見られたことは、

奇跡

です。。。ホント。

当日は、MCでお邪魔させていただきましたが、
私自身ライブがすごく楽しみで、
実行委員の学生さんたちと一緒にキャッキャしてました♪

しっかし、OKAMOTO’Sは、インディーズ時代からかなり注目されていて、
今月はFM-NIIGATAのパワープレイにもなっていますが、
業界からの〈とてもあの年齢でこの演奏はありえない!!〉と言われるほど、
実力派なバンド。
細かいことは良くわからない私ですら「めちゃくちゃうまい!!」と
鳥肌ものでございました!!

Galileo Galileiは、音楽に対してすごく「まっすぐ」なことが
伝わってくるライブでした。
FM-NIIGATAでO.A中「SCHOOL OF LOCK」でもおなじみ
音楽の甲子園「閃光ライオット」でもグランプリに輝き、
今や東京・大阪などではライブチケットはソールド・アウト!!
曲を聴きながら情景が浮かぶ、すごく心にすっと入ってくる感じが私は好きです!!

なんか、すごく熱くなっちゃいましたが、
当日見られた方は超ラッキー♪

この日の模様をお届けする特別番組は、
11/14(日)夜7時からです。チェッキンよろちくです☆

そして、最後に・・・
長岡大学のみなさん!!おつかれさまでした☆
学祭準備は1年がかりで行うみたいで大変だけど、
みんなが頑張った分だけたくさんの感動をもらいました♪
これからも、まっすぐに!!一生懸命頑張ってください!!
がんばることはすばらしいことです♪
でも、頑張りすぎす、「楽しみながら」素敵な大人になってください☆

なーんてね 笑

では、ここで、ともせを探せゲーム

ヒント:レザー