湯沢町でマイクロツーリズム♪

どうも。久々にノースリーブを着たら、

すごく肥えたことを実感した上村ですwwww

先週9日土曜日は、湯沢町からのサタナビを担当!!

村井杏と一緒に色んなスポットに遊びにいくこともできました♪

放送会場のエンゼルグランディア越後中里は、

子育て世代にやさしいすごく夢のあるホテルでした☆

ゲレンデにでる回廊にある動物ゾーン!

これでもかってくらい色んな生き物のオブジェがあって、

子どもたちがパパママに写真を撮ってもらっていましたよ♡

ホテルとしてもおススメなのはもちろん、

近年ブームのワーケーションのステイ先としてマンションとしても売り出しているそうです!

結構たくさんの方が購入されたそうですよー!!

ロケーションもいいですし、温泉&プール、ジムもあるし、

コンビニも入ってるし、施設環境最高ですもんね!納得!

番組にはホテルから、フロントチームの大宮さんが登場♪

遠くてわかりにくいですが、

かわいい系のイケてる男子でした♪笑顔もさわやか!

エンゼルグランディアのスタッフはみなさん柔和ですごく落ち着く雰囲気でしたよ!!

そして、湯沢の観光についてお話を聞かせてくれたのは、

観光情報センターの蕪木さん!

湯沢の植物をはじめ、足湯の話なども聞かせてくれました!!

番組終わりで、蕪木さんおススメの越後湯沢駅出たところすぐにある

お蕎麦屋さん【そば処 中野屋】さんへ!

私は、以前もお邪魔したことがあったんですが、

石臼挽きのそば粉を使った風味豊かなのど越しも最高のお蕎麦!

写真は、天ざる!

ボリュームもいい感じなんですよね♪

本当は、口コミいただいていたふきのとうの天ぷらをいただきたかったのですが、

お店に聞いたらまだちょっと先になるとのこと!

蕪木さんもおっしゃっていましたが、

湯沢の山菜は、アクやクセが少なく、すごく旨味のあるものが多いです!

お蕎麦もそうですが、豊富な雪解け水のおかげですかね!

次回リベンジします!

おそばを食べたら、これまた口コミいただいていた

肉の大久保】さんへ♪

お肉屋さんだけど、アジフライが有名w

でも残念!売り切れてましたー!!でもカレーパンはGETできましたよ♪

そして、湯沢駅西口に移動して、足湯スポットへ!

駅のロータリーの一角にあるのでほんとすぐ!

その後温泉街へ散策に行ってもいいし、散策してから癒されてもよそ!

そして、番組ラストに登場しれくれたのは、【体験工房 大源太】の岩崎さん!

埼玉から湯沢に魅了され移住してきた岩崎さん♡

趣のある建物の体験工房 大源太で様々な体験を提供しているそうです!

番組でも盛り上がった「あんぼ」作り体験もぜひwww

ちなみに、本番前には大源太工房&キャニオンもチラ見♪

体験工房 大源太の前の道、キャニオンへ続くまっすぐな道が本当に素敵な景色!

快晴だったこともあり、絵画のようでしたー!!

大源太湖の近くのキャンプ場などももうすぐOPEN、

湖でSUPなどもできるそうなのでアクティブな方はぜひぜひ♪

そして、この度のしめは、プレゼントにもなっていた、

湯沢いちご村】さんへ!

嬉しい悲鳴?

春休み中も大人気だったそうで、この日はかなりイチゴの数が少なくなっていました!

それでも、香る豊潤な越後姫の香り!!!

果肉も柔らかく、すんごくあまーい!!!!!!!!!

私たちもおみやに狩りをさせていただき、すごくいい春させていただきました♪

早くいちごちゃんが大きく育つのを祈っています!!

お仕事がんばってください!!

とにかく旧知の中である村井さんとの貴重なサタナビw

思った以上に私も満喫させてもらいましたwww

お付き合いくださったみなさん、本当にありがとうございました☆