グアムカルチャーを学ぶ!!

ココロードレースは早朝だったので、
その後軽く仮眠をとり、午後からはグアムの文化を学びにGO☆

グアム カルチャー&エコパーク

パーク内は、エリアごとに分かれていて、
チャモロの文化を学ぶことができます☆

チャモロ人はこういう感じで生活してたみたいです!!
野生児のわたくちとしてはテンションあがるぅ↑

ここでは、ココナッツ削り体験や、葉っぱを使ってのお花づくりなども体験。

あまりにも不器用なわたくち、葉っぱ工作では、
先生に鼻で笑われ、自分で作り上げることなく先生のお花をもらうことに 笑
ラッキー♪笑

でもでも!!石投げゲームでは、1番になり貝殻のネックレスもらいましたよぉ♪
さらに、チャモロダンスも!!

棒を使ってのダンス☆男性が踊るやつらしいです^−^;

そのほかにも動物ゾーンでは、さまざまな動物がわたくちたちを迎えてくれました☆
野豚ちゃんや水牛ちゃん、ヤシガニちゃんにシカちゃんもいましたよ^−^v

これ、本物の植物!!
ナチュラルでかりぐらしのアリエッティ!!

ジャングルみたいでとっても楽しかったです!!