今日はわかぶな高原スキー場☆

ひゃっほう♪ひゃっほう♪

今日は下越にある

スーパーすぐそこゲレンデ わかぶな高原スキー場

からおでかけ生放送☆

新潟市からのアクセス抜群♪
雪の影響を懸念して朝6時出発したにも関わらず
すいすいーっと着いちゃいました☆

朝イチのゲレンデは連日の降雪のおかげでパッフパフ♪
頂上のアクティブコースやハイテックコースは空飛んでるみたいでした^−^b

エンジェルBOXも設置されているPARKは
とっても入りやすいし初心者の方にもおすすめ!!

わかぶなの佐藤さん!朝イチから手早い整備ありがとー!!

今シーズンは祝25周年ということで、
アニバーサリークーポンなどがありとってもお得^−^b
それにいつでも駐車場無料なのもうれしいですよね♪

今シーズンはレンタルにも力をいれているとのこと!!
スクールもすぐ満員御礼になるほど大人気*。*

そして、イベントももりだくさん♪
明日はICI CUP ジャイアントスラローム大会
明後日は下越スキー技術選手権大会

当日ゲストの国体優勝選手 佐藤栄一さんも番組に登場☆

糸魚川出身の佐藤選手には上達のコツや
雪遊びの楽しさについても伺いました♪

出演時は、関川小学校のみんながかぶりつきのガン見!!笑

スキー授業で遊びにきてたそうです☆
スキー楽しかったって♪^−^V

そして、わかぶなERたちはホントフレンドリー♪
うまいぼうまでもらっちゃった笑

かっこいいフリースタイルスキーヤーも多いですよぉ☆