震災から1年。

2011年3月11日、12日。

この二日は、私たちにとって忘れられない、
忘れてはいけない日になりました。

まだ1年、もう1年。

復旧、復興。

どんな言葉が1番適切なのか、
今の私にはまだ分かりません。

でも、前に進まなくてはいけないし、
少しずつですがあの日から状況は変わっています。

様々なメディアで様々な報道がなされ、
災害が起きたとき、多くの悲しみに包まれたとき、
私自信はいったい何ができるんだろう?

ここ1年、今もそんな気持ちでいます。
そして、きっとこれから何年もそんな気持ちなんだと思います。

でも、私は前に進み続けたいと思います。

季節は廻ります。
被災された方々の心に
1日でも早く春が訪れ、満開の桜が咲きますように。

当たり前のことがある幸せを忘れないように、
感謝の心を持って私も生きていきたいと思います、