トロムソ着

トロムソ空港に着いたら、ものすごい霧。

私の後の便は、霧のため着陸できず、隣の空港に着陸し
バスで2時間かけて、トロムソに入ったとか。
ラッキーでした。
トロムソでは、街から車で20分ほど離れた丘の上にたつ
「スカンディック・トロムソ」というホテルに宿泊。
この奥の窓からもオーロラが見れるかも!っていうんだからテンション上がります。
ただこの日は霧 霧 霧。
おなかがすきましたが、今夜はホテルでディナーをとることに。
トロムソの名物 サーモンのグリル!
おっきくて、びっくりです☆
そして、超美味しかった!ただ高いです。229NOK 3,200円!
さすが、消費税25%の国です。
霧が出てるので、今日はきっとオーロラが見れないと思って寝ましたぁ。
が、午前3時くらいに、出たらしい。
んん。。。。残念。