オーロラサファリ

今回の旅のメインイベント「オーロラ」

ホテルからのオーロラが見られなかったので、
バスでオーロラを探して見るオプショナルツアー「オーロラサファリ」に参加。
15,000円ほど。ちょっと高いけれど、見なくちゃ帰れないので〜
この日も曇りで、空を見上げてもオーロラには出会えなさそうな雰囲気。
バスを走らせ30分ほど。
雲の切れ間がある場所に到着して、5分ほどたったでしょうか。
見えました!!緑の光の帯が!
下の赤いのは、雲に街のネオンが当たって反射している光なので、
オーロラではないですよ。

メラメラ動いている感じ、伝わります? オーロラのカーテンです。
オーロラの下に雲があるので、また違った見え方でした。
三脚を持たずに、よくここまで写ってくれたもんです。
まだ、出発から1時間ほどでこれですから、ツアーはまだまだ続きます。