思案橋ラーメン
またまた路面電車にのって・・・思案橋へ。
目的は、長崎ちゃんぽんを食べること!
しかも福山雅治さん行きつけのお店です。
いろいろメニューがありますが・・・
お目当ては福山さんが必ずたべるという
「爆弾ちゃんぽん」
何が爆弾か?
真ん中に何か塊のようなものがのっかってますが、わかりますか?
これ、にんにくおろしの塊です。
これを少しずつ混ぜながらいただくと、パワーアップできるとか?!
店内には福山さんはじめ、大河ドラマ「龍馬伝」に出演されたみなさんや
長崎でコンサートを行ったアーティストのみなさんのサインが貼ってありました。
ファンの方はぜひ!
もちろん、お味は美味しかったです。
量が多かったんですが、私もぺろっと食べちゃいました!