長崎駅で出会い
帰路につこうと、長崎駅へ行ってみたら・・・
長崎の高校生による龍の演武が行われていました。

中国の文化が伝来している土地柄、龍踊りの部活もあるよう。
高校生が一生懸命練習して披露してましたよ。
そして、そして。
さらに人だかりが!!!
なんと、あの「ななつ星」が長崎に!!
試運転で来ているところに遭遇です!
右に止まっているグレイの特急に乗らなければいけなかったので
ホームまで入って、近くで見ることができました。
車両がぴっかぴかで、ホームにいる人も映り込んでしまうくらい。
接続部分もちゃっかり撮影。
窓部分に、ロールカーテンがかかっているのが気になります。
しかも、和風の。
客車7両と機関車の1編成で、製造費は30億円。
壁や床に木材をふんだんに使ったつくりで、
客室14室と、ラウンジカー、食堂車。
3泊4日コースは
2名1室ひとりあたり約39万〜56万円。1名1室約62万〜98万円
1泊2日のコースもあります。
2名1室ひとりあたり約15万〜22万円。1名1室約28万〜42万円
ヨーロッパのオリエント急行を参考に造られた「ななつ星」
いつか乗ってみたいなぁ。
貯金しないと・・・なぁ。
来年6月まで、すでに予約が埋まってるらしいしなぁ。
海外からの注目されてるらしいしなぁ。
羨ましい**