山が見える

続けて食べたわけではないですけど〜
使うお皿によって、同じメニューでも変わると思いません?

☆☆

先日東京で久々友人に会ってきました。
高層ホテルのレストランで食事中、窓の外を見ると、遠くに山が見えました。
「東京でも高いところに行けば、山も見えるんだ」とその友人。

私は毎日山が見える環境にあり、けっこうこれって幸せなことなのかもね。

日々のつまないことだけに頭をめぐらせるのではなく
青い空や緑の山や黄金色の稲穂を見るだけで癒されてるのかもね。

     目にも美しいものを食しましたっ。

確かに キレイでおいしい。

 シ−ザーサラダ

ラタトゥウユ風サラダ 
 ラタトゥウユがムース状になっているのは初体験。おいしかった。

 メインディッシュは鶏肉。
          山梨県の中村農場産 地鶏胸肉。
           見てのとおり、皮がかりっと焼かれていてグッド。
お皿向こうの3つのソースをつけて食べます。
左がしょうゆ&バルサミコ酢、バター系(細かい材料忘れたっ)、マスタード&バジル&いろいろ

パンナコッタ マンゴームース 

 ラズベリーアイス&チーズケーキ

やっぱり、おいしい。悔しいけど。
こういう風に自分でも作ってみたいなぁ。