サグラダ・ファミリア
バルセロナのお目当てのひとつはこれ!サグラダ・ファミリア!
とうとうやってきました!

真下に来た!

中に入ってみた!すごい!荘厳!
きれいだ
エレベーターで、行けるところまで上へ!
その先は階段を上って・・・・間近に作品の細部が見られる!すごい!
こうなっていたのか!
建築中とはいえ、すごい!
見下ろすと相当高い!
ここにずっといたい!
眼下の景色もすてき!
でもやっぱり、ここが一番落ち着く。
ここは教会です。じっと祈りをささげる人もいます。
ガウディのこの作品の裏側がしれる展示も地階・1階にあります。
サグラダファミリア、なぜこの形が成り立つのか。
それは、地面を天井にして、重りをぶら下げ、、、、
それを鏡に映すと・・・以下の写真上部分。
計算し付された設計だったのです。