スパ

ドバイのスパ事情もすごい。
アラブ式から、インド式、インドネシア式、タイ式、中国式などバラエティに富んでいる。
もちろん、値段もいろいろ。
お財布事情にあい、かつ、好みのスパだった「ワフィーモール」の中にある「クレアオパトラ・スパ」にも行ってみた。

オイルマッサージをしてくれるココでは、
マッサージ前に、水着着用で豪華なジャグジーに入れる。
サウナなどもあったが、時間がなく体験できなかった〜。

それでも、トリートメント最中は熟睡。
背面の途中からまったく記憶なし。

そのおかげか、after スパは こんな感じっ。

ドバイでの楽しみのひとつが「ホテル」なのだけれど
女性は行きたいスパによって、ホテルを決めるのもいいかもしれないですね。
使用しているアメニティがブランドもののところもあったりするとか。
お値段も上から下までけっこうあるので、その辺のcheckも忘れずに〜。

「ワフィーモール」には中庭にレストランもあり、太陽の光がさんさんと降り注ぎ
いい感じでした。

よーく見てみて!アラブっぽさ 伝わります?