休暇は南米へ★

先週お休みをいただいて旅してきました。

今回は南米へ初上陸。

いろいろな世界情勢を鑑みて、今回はツアーに参加。
ひとり旅と違って、話し相手がいるって心強いですね。
南米へは時間がかかるとは知っていたものの、なかなかのものでした。
アメリカ経由ではなく、あえてイタリア・ローマ経由で南米へ。
成田→ローマ ここで乗り継いで ローマ→ブエノスアイレス(アルゼンチン)
アルゼンチン・タンゴが見たかったんです。
そのご報告はまた追って。
とりあえずブエノスアイレスの国会議事堂。世界で2番目に大きいらしい。
そこから、アルゼンチンの北へ。
ブエノスアイレス→プエルト・イグアス
世界三大瀑布のひとつ あの「イグアスの滝」
アルゼンチン側から。
落差80m以上 幅2.7km 視界の全部が滝でした。
プエルト・イグアス→フォス・ド・イグアス(ブラジル側)へ
こちらではボートで接近。
フォス・ド・イグアス→サン・パウロで乗り継いで サン・パウロ→リオ・デ・ジャネイロ
まずはコルコバードの丘。
そして、憧れのコパカバーナビーチ。
ちっちゃい三角のビキニ姿の女性がいっぱい。お尻はもちろんTバック。
そして、メインイベントはリオのカーニバル。この近さは迫力凄すぎ!
帰りは・・・
リオ→ローマ ここで7時間の乗り継ぎ待ち。
では街へ。。。空港から高速列車で30分 テルミエ駅へ。結構近い!
コロッセオ!すごい!!!!
アルゼンチンはスペイン語。
ブラジルはポルトガル語。
イタリアはイタリア語。   −−−もう訳がわかりませんでした。
 「挨拶」と「ありがとう」だけでもいっぱいいっぱいでした。
それぞれの場所に思い出いっぱい。おいおい各地の旅リポート、綴りますね。
それにしても時差12時間からの仕事は眠いヨ。。。
でもリフレッシュでき、パワーも注入済。
また1年頑張ろっ!そして旅行貯金しなきゃー。