ビーチ

ペルシャ湾(アラビア湾)で泳いできました!

って言いたかったっ。
いたるところで工事が行われているドバイ。

海の開発もすごいです。巨大プロジェクトの数々!

その1つ、「パーム・ジュメイラ」
居住区の一部がすでに完成している人工島。
宇宙からでもはっきり見えるくらいの大きさで、形はヤシの木。
直径5kmの島内には、30軒ほどの5つ星ホテルができ、
そのほかにも4000軒のヴィラやアパート、レストラン、娯楽施設もできるそう。
つい先日この島内のホテル「アトランティスホテル」がOPENした。
ここも人気のホテルになるんだろうなぁ。

「パーム・ジュメイラ」の手前にあるホテルに1泊だけできたのだが
そこのプライベートビーチからはこんな風に見えた。
工事中がいっぱい。 実は聞こえてくる音も鳥のさえずりと工事のカーンカーンって音。
ちょっと 雰囲気 ぶち壊し・・・。 発展中なのだからしょうがないのか?!

 世界中からクレーンがドバイに
                                      やってきていると言われてます。
ブリッジをわたった向こう側は人工島。
上からみたら、ヤシの木の形になっているんです。

でもでも、このビーチ、アラビアンな雰囲気でした。

  この天蓋がいい感じでしょ。
                   他人様が予約しているものを写真だけ撮らせてもらいました。

そして、パラソルがアラビア〜ン☆また素敵です!

ドバイには 唯一の7つ星ホテルがあり、ほかはほとんどが5つ星ホテル。
5つ星でも充分 ゴージャスです。
こういうところに新婚旅行でくると 愛も深まるんでしょうねぇ。。。

  ホテルのロビーです!天井高いよ!

細かいデザインが素敵で、アラビアらしさを醸し出しています。
自分がお姫様になったように思えてしまうくらいに・・・・。

本当にゴージャスな方々はこんなホテルに何泊もするようで。
というのも、ホテルに到着してcheck−inのときに
「パスポートは?」
−「持って来てないです」
「証明できるものある?」
−「運転免許証なら。日本のですけど。」
「まあ、1泊なんで、それでいいわ。」

なんと!! ”1泊程度”の客ならそれで済んでしまったみたい。 
スケールの違いに自分の立ち位置を再確認。

お部屋はというと、こちらもアラビック。敢えて、アラビアンを味わえるところを選びました。

 

遅れてドバイ入りした学生時代の後輩さっちゃんと 宿泊です!
女2人で、ぼーっと過ごしてました!

ビーチでは 私一人、おおはしゃぎ☆

 波打ち際で撮影中。

よ〜く見ると、向こうのビル群に工事中のものがあるのです、
てっぺんにクレーンが乗ってるでしょ。

波打ち際で撮影したものがコレ!

 水がきれいで驚き☆

魚も泳いでましたよ。