姫路城 完成式典

昨日26日の式典では、こんな空になったとか。

地元高校の写真部の生徒さんたちがとったという写真が
回りまわって、私のところまで。
それにしても一瞬をとらえる腕、すごいです。
今日は一般公開初日。徹夜した方もあったみたい。
私にとっては、さまざまな思い出がある場所。
幼稚園では遠足の場所。
小学校ではマラソン大会の場所。
高校ではデートの場所。
次に帰ったら見よう!
実家からもお城が見えるので、これはとっても幸せなことですね。
フランスでいえば、家からモンサンミッシェルが見えるって感じになるんでしょうか。
これからは桜との共演が楽しめます。
に目事情観桜会は4月4日。
4月3日には夜桜会もあるようです。
姫路城と桜は絶対に見る価値ありますよ!
5月には薪能もあるようで、、、、行きたいなぁ。。。