宮城への旅

昨日のFM HEADLINEでもちょこっとお話しましたが

先週末、東北へ旅してきました!
新幹線で大宮経由仙台に入って、まずは牛タンを食べて・・・
なんでも分厚い良い方の牛タン。ランチなのに2,000円☆
やわらかくておいしかったです。
仙台からレンタカーで女川へ。
女川の名物はさんま!
帰りに石巻で海鮮丼を食べて、
仙台で牛タンライスバーガーを買って帰り夕飯に。
宮城を食べつくした感じ!
石巻では、石ノ森章太郎記念館にもお邪魔〜!
宇宙船のような建物にびっくり!
仮面ライダーに子供たちはおおはしゃぎ*
私はロボコン世代。。。
左上の写真は、建物からにょきっと出てくるカラクリ時計なんです。
川の中州に建っているこの記念館。
この辺りは電線まで水没したそうです。
まだまだ復興には時間がかかりそうですが
街の人たちが笑顔で迎えてくれたのが印象的でした。