ゆーたん

旅日記も半月続きましたねぇ。
旅行前にドバイを知る本は「地球の歩き方」と、昨日紹介した福田さんの著書のみ。
私が行く直前に「るるぶ」が発売になったところ。その「るるぶ」も取材は2008年6月。
私が行ったのは2008年10月。
数ヶ月でほんとに変わる国です。
その辺、お含みおきの上、ドバイ旅行をこれからされる皆さんは参考にしてみてください。

私がお邪魔した友人のだんな様はドバイでメトロの工事に携わっているそうです。
開通すると、どんなドバイになるんでしょう?
交通渋滞も解消されるのか。それが一番の問題のようだけど。

ゆーたんとも沢山思い出できましたっ!!

 マンションの中庭にて。久々「くさ(草)」で遊んだ。

マンションのプールにて。 
このプール、2mの深さ。大人でもしんどい〜。

   毎日がパーチー。

 「今日習ったアラビックは”鉛筆” ”ドア” ”ボード”」
 鉛筆=カラマラサー  ドア=バーブ  ボード=ラウ

スパイススークで 生ジュース おいしい☆  

 ハッタのホテルにてランチ。

     マックで  
  「アラビックサンド」 うまっ!

 オールドスークにて。
                   値切っていたら、友人の腕時計を見て「オメガ」「たかーい」と。
                        あんま、値切れなくなった・・・・。

  こんな蝋人形も。