アルゼンチン ボカ地区
アルゼンチンのブエノスアイレスを訪れたら必ず行きたいと思っていたのが
「ボカ」
ここは以前サッカーの高原選手が所属していた「ボカ・ジュニアーズ」の
ホームスタジアムのすぐそばにあります。
観光地化しているので、とってもにぎやか。その代わりスリなどにも注意が必要。
思っていたとおりです。
カラフルな家々が並んでいます。
そして、やっぱりタンゴ。
日本円で約1,000円でこのポーズの写真撮れます。
男性陣は女性との密着度がたまらない?!
旅行雑誌でも必ず出てくるのが、この建物。お土産屋さんです。
バルコニーにはアルゼンチン人のマネキンが!
この間までは、まだ唇の分厚くないマラドーナだったそうですが
私がお邪魔した時は、ローマ法王でした。
そう、現在のローマ法王はアルゼンチンの方。
では記念写真。
レストランもストリート上にオープン。
どのお店もタンゴダンサーによるショーが!
通りを歩いているだけで、タンゴ タンゴ タンゴ!
タンゴが目的でやってきたので、ここは最高でしたねぇ!
お土産屋さんもいろいろあって、目移り。
でも洗濯物も気になる。。。
アーティスティックな街です。
こんなふにいつか踊ってみたい。。。