金沢の美術館
旅のしめくくりは・・・金沢21世紀美術館。
建物からすてきです。
大地の芸術祭にも作品展示しているジェームス・タレル。
金沢ではこの作品。
この空を見ながらぼーーーっとしたくなる。。。
金沢と言えば加賀友禅。
その紋様が壁一面にデザインされたスペース。いいわぁ。
そして、これが有名なスイミングプール。
上からみるとこうだけど・・・
下から見るとこんな感じ。
下からは必死で見上げます。
写真撮影OKな場所からいくつかご紹介しました。
自分で行ってみると、また違う感動があるかもねー。
改めて、旅って平和だからできることだと実感。
水害被災地の復興のためにボランティアツーリズムも立派な旅。
お時間ある方はそんな旅もいいかもですね。
でも、経済をまわすには普通に生活することも必要。
難しいけれど、、、できる範囲で支援はしていきたいですね。