ごぼう

食の安全、気になります。
スーパーでの滞在時間が延びたもん。
原産地名を見て買うと、時間がかかる、かかる。
しかも、いかに国産が少ないか!にびっくりです。

少々お値段も高めですが、いたしかたないのか?!

1m以上ある土付ごぼう。さらに太め。しかも2本も。
スーパーではいいと思って買うのですが、いざ持ち帰ると、食べる人少ないんだけど・・・
自問自答してます。

で、これまた腐らせては・・・ということで、ごぼうづくし!
しかも夜の10時から制作開始。よっぽど、作るのが好きなんだと実感。

ごぼうの皮を削ぐのが大変、大変。
アクをとって、ゆがいて・・・・これは、シーザーサラダのドレッシングで和えてみました。

そして、にんじんと一緒に、定番のきんぴらごぼう。

真ん中は、かぶのサラダ。
スーパーでレジを通るときに、「はっぱいらないよ」という方がけっこう多いのですが
私はちゃっかりゲット!
はっぱだっておいしいぞー!栄養もあるぞー!