カレーとタンドリー
なかなかおしゃれなレストラン。
中には日本人が多かったです。
キレイなところが選ばれているんでしょうかねぇ?
名物のタンドリー。
タンドリーとは窯のこと。
肉などの食材をヨーグルトやスパイスに浸して味をつけて、
タンドリーという土窯で焼いたもの。
スパイスがしみ込んで美味しい。
そして、こちらはラッシー。
お水が怖いので氷抜きでオーダー。
ヨーグルトからつくられるこれは、インドらしい飲み物のひとつ。
生野菜やカットフルーツを食べないようにしていたため
おなかによい菌を入れたくて、毎食ラッシー飲んでました。
お店によって、色も味も違うので、なかなか飲み比べもいいですよ。
そして、メインはカレー!
左から
チキンカレー、野菜カレー、ホウレンソウカレー、豆カレー、ライス。
一番辛いのはチキンカレー。
一番私の口にあったのは豆カレー。
野菜カレーは案外辛い。
そして、ホウレンソウカレーはホウレンソウの味がものすごい!
ニンニクとそのほかのスパイスも効いていてなかなか美味です。
同じカレーなのに、こうも味が違うとは?!
驚きです。