okazu

先週、番組宛に「おかずも載せて〜」とメールをいただきましたので
ご要望にお答えして、パスタではなく、おかずを載せていきたいと思います。
これはちょっと頑張らねば出来ないので、いつまで続けられるかしら・・・。

☆モッツァレラとトマトのサラダ

☆カレー風味豚肉の炒め物

おかずといっても、こんなものなんですが・・・。

毎週1回、1週間分の食材を買い置きする私。
生ものを長く使っていかねばなりません。

そこで、使うのが「香辛料」   これ、非常に大事。

なかなか一つ一つの香辛料の使い方をマスターするのは難しいですが
1つずつ覚えていこうかな・・・と。

その中でもドバイで買った「カレースパイス」は本格的なので、最近は頻繁に使用中。

生の豚肉をこのカレースパイスと塩・こしょうで味付けして
ジプロックの中へ!その後、冷蔵庫で寝かせます。

あまりに長い時間冷蔵庫に入れておくと、駄目になるので
その後冷凍庫へIN。

解凍して、青物と炒めて、出来上がり。
隠し味に醤油も入れて味を調えました!