マイブームは香菜

このところ、至る所で「香菜」を見かけるようになりました。

ブームは私だけではなかったんですね。

コリアンダー、パクチーとも言います。

ベトナム旅の際、”これでもか!”ってくらい香菜を入れたフォー。

マタタビを与えられたネコっておそらくこんな気分なんでしょう。

それはそれは至福の時でした。

ってことで、新潟でシンガポール料理が楽しめるお店へ。

ココナッツベースのピリリと辛みが効いたカレースープに

米粉麺が入った「ラクサ」。

辛いけど、美味っ!

・・・最近、うちの冷蔵庫には「香菜」の定位置があります。

スーパーで見つけたチューブのパクチーも常備するようになってしまいました。

昔は食べられなかったんですが、年齢と共に味覚は変わるんでしょうかね。

今は大好物。

美味しいアジア料理のお店、香菜がいっぱい食べられるお店があったら

ぜひ教えて下さい!(^^)!