マレーシアのクアラルンプールへ!

夏休みをいただいてひとり旅してきたのは

アジアの中で急成長している街、マレーシアのクアラルンプール。

地元では「KL」と呼ばれています。

まずは街の構造を知るために、私がよく利用する観光客用の観光バス。

「HOP-ON HOP-OFF BUS」という名前で

主な観光スポット23か所を巡回してくれます。

1日乗り放題で日本円で約1,500円。

KLの中でも一番にぎやかなエリア「ブキッビンタン」から乗り込み・・・

朝早いため、まだ人はそんなに多くはないよう。

ここは日本でいう東京の銀座みたいな感じでしょうか。

ちょっと遠いポイントも行ってくれるのでラッキー。

ここは「王宮(新王宮)」

現国王の住居です。この「中央の門」までしか行けませんが(残念)

奥の方に、王宮の黄色に輝くドームが見えます。

このバスは2階建てなので、高い位置から街をのぞめていいんです。

遠くにようやく見えました!

KLのシンボル

「ペトロナスツインタワー」と「KLタワー」!

もっと近くで見たいー!