水曜日の東京・新潟

昨日SOUND SPLASHにゲスト出演してくれた「のあのわ」のデビュー前
お披露目ライブを見に、東京へ行った。

「のあのわ」のyukkoさんはお母様の実家が六日町だそうで
POWER PLAYとして今月から「♪ゆめの在りか」が流れたときには
親戚から”聴いたよ”って連絡があったそう。
そういう繋がりにちょっと感動☆

水曜日の日本。
東京と新潟でこうもお天気が違うのかっ!

 新宿都庁と青空

都庁前には・・・

 オリンピック招致に向けて。

マスコミでは、シカゴか東京かと騒がれているオリンピック。
大前研一さんが言うには、招致イベント開催費用として都内の全市町村に
一律1000万円支給される。オリンピックよりも優先させるものが必要なものがあるはず。
その声に、そうかもなぁとも思ってしまう。
この写真に写る幕も立派なものだった。

で、新幹線にのると・・・

 スプリンクラー、めっちゃ稼動。

ってことは、雪 降ってんです。

 まあ、真っ白。

同じ日に、春と冬を体感した1日でした。