ペトロナス・ツイン・タワー

これが「ペトロナス・ツイン・タワー」

高さ452mのオフィスビル。

KLの近代化を象徴するシンボルとなっています。

2本のビル、一方は日本が建造し、もう一方は韓国が建造。

1998年から2003年までは世界で最も高いビルだったそう。

この2本のビルは41階(高さ170m)のスカイブリッジでつながっています。

ここと、さらに上の86階(高さ370m)には上がれたんですが

残念ながら時間がなく、行けず・・・。

このビルの下階には、高級ブランド店などが入ったショッピングセンターが

入っています。

なので、トイレも有料。日本円で約60円!ランチ代との差は30円!WOW!

KLCC公園側からはこんな感じ。

公園内の池では噴水ショーもあるようなので、また夜にも来なきゃ。

観光巡回バスの途中、博物館前で止まった際

学校の授業で来ていたのかな、生徒さんたちが

パラソルの周りに群がっていました。

バスから手を振ると笑顔で答えてくれて。

手にはアイスクリームが!子供がアイス好きなのはバンコク共通ですね。

このアイス、よくよく見ると面白いんです。

日本だと、コーンかカップに入れるアイス。

右手前の女の子の手にあるのは、パンにはさんだアイス!

食べてくればよかったなぁ。