トラウマ

一人暮らしなのに、「毎日お料理してすごいね」とよく言われる。

が、すごくなんか無いぞ!

うちの実家は商売しているため、夕飯はほぼ毎日外食でした。
その生活があったから、たぶん、毎日自炊なのです。

 鮭とプチヴェールのパスタ

   「プチヴェール」 スーパーでたまたま見つけたお野菜。
     ピンポン玉くらいの大きさです。
     芽キャベツと、青汁でおなじみのケールから作られた新野菜です。
     包丁を使わずにそのまま湯がけばOKなので、私には重宝するお野菜かしら。
     ケールですから、栄養分もとてもGOOD!

そして、家の入り口がお店だったので、学校帰りのあいさつは「いらっしゃいませ」。
その生活があったから、玄関のある家に住む夢を持ち、
住宅番組や住宅雑誌、住居図面を見るのが大好きになったみたいです。
   
かつてのトラウマが今の自分を形成しているのでしょうかねぇ。

親の得意としたものは何故か自分もできるはず!と思い込み
中学で習った天気図は十八番。
等圧線を引いて、ばっちり仕上がった瞬間は、気持ちいい。
−−−だいぶ、変な奴ですな。