お出かけ先は?

昨日からGWステッカーキャンペーンがスタートしました。

私はGWの後半にお出かけします。

久々お会いできるのを楽しみにしております★

5/4(金) 午前11時から午後1時まで!
新潟市・FM-NIIGATA LIKE リアル総合住宅展示場
中村智景 / 斉藤瞳 / 酒井春奈

そして、最近のお出かけ先は・・・

今季初のラウンド。思ったほど打たなくてほっとしてます。

それよりもよかったのは、この景色。

八重桜が満開の中、桜吹雪の中のゴルフはテンション↑

そして!

いつかは行ってみたい南米のアンデス地方。

フォルクローレ聴きながら、巡ってみたい遺跡が満載。

実際にはいつ行けるかわからないので

万代島美術館で妄想してきました。

一部を除いて写真OKというのも嬉しい限り。

ようやく日本の美術館・博物館もこうなってきましたか、という感じです。

紀元前のものが出てくるってロマンがありますよね。

しかもこの出来栄え。

技術も文化も相当なレベルであることがわかります。

新たな遺跡やモノが見つかる度に、

歴史解釈も更新されていくというのがまたすごい話。

こんなに繊細な織物、仕上げるまでに

どのくらいの時間を要したのでしょう。

↓上のは「こんなに色々なパターンができますよ」という見本織らしい。wow!

写真撮影NGでしたが、本物のミイラもありました。

21世紀まで残っている、、、凄すぎる!