味噌×ピザ

今日の「CH2020」でご紹介したお味噌屋さん「栁醸造株式会社」が作ったピッツァ。

なかなかいいハーモニーで美味しかったです★

カマーシャが取材でいただいたものを分けてくれました!

まずは、左側「ナスミートピザ」

コシヒカリ玄米みそを使っているんですが

ナスとの相性がいい!お酒がすすみます~

右側は「クアトロフォルマッジ」

チーズがふんだんに使われていて

(モッツァレラ、ゴルゴンゾーラ、タレッジョ、グラナバダーノ)

コシヒカリ使用こうじみそが使われている!

ゴルゴンゾーラの匂いがお味噌がうまーく抑えられて

ブルーチーズが苦手な方もいけるのではっと思いました。

そして、ピザと言えば定番の「マルゲリータ」

トマトの後にやってくる味噌感が新鮮!

コシヒカリ玄米みそがちゃんと主張されてました。

どの業種もどの業界も、これまでの業務内容だけではだめで

様々な創意工夫をして、新たな世界を切り開いていかなければいけないのですね。

そこには人と人のつながりがあったから始められたり、広がったりするものもあって。

日々アンテナ張ってないとっ☆