虹 rainbow

夏休みもあと1週間ほど。

お出かけ予定の方もあるかもしれませんが

台風情報はきちんとcheckしてくださいね。

実家の姫路市から送られてきた写真。

嵐の前の「虹」

台風20号はこのあと四国に上陸し、夜中に本州を縦断する見込み。

先日、お盆に帰った実家で話になったのが

”「避難情報」の詳細がわからない!”というもの。

避難勧告と避難指示がどちらがどうかがわからないそうで。

ちゃんとレクチャーしてきました。

現在、四国・近畿・中国・九州地方の広い範囲で

「避難準備」「避難勧告」「避難指示」が出ている地域があります。

最新の天気情報をチェックしてからお出かけくださいね。

新潟空港発の便にもすでに影響が出ています。

明朝のお出かけもご注意ください。