エジプトへの旅。

今回の旅先はエジプト。

いつかは見てみたいと思っていたピラミッド。

でも、それ以上に訪れたいと思った場所がアブシンベル神殿。

ではでは旅報告、始まりです!

カイロ空港では、そのアブシンベル神殿の写真が迎えてくれました。

空港の外に出ると、案外緑が多いことにびっくり。

バスの車窓からはモスクらしきものも見え

道端では喧嘩なのか、交渉しているのか、、、

喧嘩のようにしか見えないが・・・そこここで同様の状況。

きっと普通に話しているだけなんでしょうね。

異国をさっそく感じます。

首都カイロは慢性的に渋滞が発生するらしい。

日本車も多く見かけます。

が、新旧の車が入り混じりすぎて面白い。