涼しゅうございます

もっと寒くなれば、お鍋をしたいところですが・・・。
まだちょっと早い?

ということで、ビーフシチューを 煮込みに煮込んで!

ポイントは デミです。デミ。そう、デミグラスソース。
                       自分で作る・・・のではなく、市販のもので。
でも、使うのは FAUCHON の デミグラスソース
ちょっと高めのお値段ですが、深みがあっていい。
さらに、赤ワインも少々入れて。お肉が柔らかくなっていいんですよ。

  シチューだけで食べてるのが飽きたので、
                        パスタにしてみましたっ!太麺のフェットチーネで!
パスタといえばイタリア。いつかは行ってみたい。イタリアにはパスタの法律があるんですよね。
デュアム小麦を使うこととか、人工の保存料・着色料は使わないとか。

そして、パスタに合わせたのは・・・
       自家製のピクルス。   
  
     きゅうりと、アスパラを漬けてみました!

奥様方、お料理のアイデアもぜひ頂戴したいところ。
料理って完成するので、作るのが楽しいですよね。ストレス発散になりまっす!!